天才は創れる

見てろ俺

天才はボイチェンができる 

ボイチェン記事です(そうでもない)

 

私には夢があります。

天…さんコゲ…さんのようにスーパーウルトラ可愛いイケメンボイスでニコ動で歌ってみたを出して、イケメン可愛い系のキャラになって神絵師に神イメージ画像を描いてもらい、ツイッターなどで一言呟くたびにファンからのふぁぼやRTが殺到し、ニコ動グッズ売り場などで俺代理くんのグッズが発売され、アンチに叩かれ、顔出しするときに黒いマスクを着用する夢です。

 

は~やれやれ!人気歌い手はつらいぜ!

 

そんな夢も虚しく俺の声は高い

クソ野郎!このッッ…喉がよ!

なのでオイラにとれる選択肢は二つ

 

声帯を手術で取り換える か ボイチェンで男声を創り出す

 

普通は声帯を手術で取り換えたほうが早いと思うんですが、なにしろ天才を目指す身。

音声編集もできるようにならないとね

というか声帯って手術でとりかえられるものなんですか?

声帯コレクションするサイコパスとか可愛いね

 

とりあえず

こちらは俺の今の持てる限りの技術を使って歌ったやつです。

ボイチェンボイスなので苦手な人は気を付けてね)

drive.google.com

なにやってんだこのひと

歌い方、VSTのかけ方をちょっとだけ変えたりして1人で4人分やりました。

おもしろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これね、編集してるときずっと同じ声を聞いてるから段々何が何だかもうわからねえ!

多分大体同じ声に聞こえると思います 違いだそうと頑張ってるとこだけ感じて

 

終わりです。

あとはボイチェン雑感。

 

 

マグロナちゃんやバ美肉文化の中で養われてきたボイチェン文化。

もはや「おじさんやぞ~❤」に激萌えしてしまうことも少なくなくなってきました。

 

マグロナちゃんがとあるボイチェン講座配信みたいなやつで、「電話対応するときのような少し高めで綺麗な声」「語尾を伸ばす」にすると男声→女声はうまくいくといっていたので、逆にするとすれば「相手を威嚇するような低くてガラガラした声」「語尾を伸ばさない」をすれば女声→男声はうまくいくのではないかという見解

だったのだが。

 

なんか女声→男声も声が高くて綺麗なほうがうまくいくという話もチラホラ

どっちなんだよ!

 

まあいいでしょう…

ボイチェンで一番興味深いのはやっぱりある程度どんな声でも大体同じような声になっちゃうところですね。

やっぱり音声を編集したときにできる欠落とかノイズとかが同一のものだから統合して似てきちゃうんだろうか?

 

まあかれこれボイチェンを色々試し始めてまあまあで、今はVSTを色々いじっては段々耳がゲシュタルト崩壊してきて俺は今何を聞いているんだ…?ということをよくしてます。

 

ボイチェン入門者は必ず通る流れだと思うんだけど

最初はボイチェンソフトを使うよ

 

恋声

恋声はたまにケロったりちょっと遅延があるんだけど、一番「元の声質」を落とさずに変えてくれるなという感想

 

バ美声 β版ver0.267 - はんそで工房 - BOOTH

バ美声は吐息とか呼吸とかそういうのまでケロらず変換してくれる。一番「生の声」っぽい(FtoM、期待してます)

 

 

恋声とか使ってると「これ、もっといい感じにできるのでは?」

という欲がでてくるんですよね

 

そんで自分でVSTとか試して、色々弄った結果………………………

 

結局恋声とかバ美声使ったほうが…綺麗!

(多分みんなこの結論にたどり着く)

 

やっぱ声帯を物理的に開発するしかありませんよ!

やりましょう先輩!

 

 

また天才に近づいちゃったな!